馬並賞選考基準など


馬並さんのひとりごとキャラクターズフォトギャラリーでは、以下の賞を用意しています。

1.馬並賞とは
馬並さんがイベントなど、現地でお会いしたキャラクターの中で特に残しておきたい、がんばっていたキャラクターを毎年選出します。
なお、商品は名誉だけで副賞はございません。
発表日は、ページ編集期間として選考日の翌日から外出日を除いた4日間(1月4日と週末)を確保し、その後に来る中央競馬開催日(土・日・祝日に限ります)で暇な日を選定して実施します。
賞名は2010年まではベストオブキャラクター賞として行っていましたが、2011年から変更したものです。

2.ノミネート
ノミネートの段階は写真撮影し、自宅に帰宅後、パソコンに写真を取り込み、フォルダー分類でグリーティングなどでワンショットを撮ったと確認できた段階になります。(ホームページ掲載段階ではありません)
ただし、以下に該当するキャラクターは対象外とします。
 ・2011年以降、ステージ全員集合でしか撮影できなかったキャラクター
 ・2012年4月以降に他イベント集中日(競馬観戦、よさこい観戦、乗り回し中など)に撮影して、キャラクターズフォトギャラリーに掲載されたキャラクター(他イベント集中時キャラクター写真ページに掲載されたもの)

3.ベストオブキャラクター賞
その年に撮影されたノミネート済キャラクターが載っている写真が対象。

4.新キャラ賞
2010年に新設された賞。その年に初ノミネートされたキャラクターの中から選考。
当賞該当キャラクターがベストオブキャラクター賞を受賞した場合、自動的に当賞も受賞したとみなします。(別で選考は行いません)

5.オキニツーショット賞
2009年に新設された賞(2009年は追い発表)。ベストオブキャラクター賞ノミネートキャラクターの中から、撮影されたツーショット写真を見ての選考。 写真はスタッフさんに撮ってもらうこと。(他キャラクタースタッフ可)
※撮影基準
 ・基本的にお会いしたキャラクターはすべてと撮影する。
 ・当日、ギャラリーが極端に集まった場合は撮影できないことがあります。

6.特別賞
2010年に新設。上記の各賞に選ばれなかったが、各賞に準ずる活躍をしたと認められるときに選出。

7.第2位
惜しくもベストオブキャラクター賞には選ばれなかったものの、名前を残しておいたほうがいいと思ったキャラクター。2009年廃止。

その他事項
受賞者は、記念ページを作成します。また、1年間以下のページに写真を掲載します。
 ・ベストオブキャラクター賞受賞者:キャラクターズフォトギャラリーのトップページ
 ・オキニツーショット賞受賞者:プロフィールページ
馬並さんの病気のため、その年にお会いしたキャラクターが極端に少ない場合、翌年分と合わせて発表となる場合があります。
その場合、以下の通りの取り扱いとなりますので、よろしくお願いします。
 ・新キャラ賞ノミネートは成立するまで有効とします。
 ・ベストオブキャラクター賞、オキニツーショット賞副賞:次年度の受賞者が発表になるまで


戻る

inserted by FC2 system