2012.12.15 ゆるクリ2012@YANAGASE

やななさんが参加する最後のゆるクリ。今年も柳ヶ瀬商店街に43キャラクターが集合しました。このページでは、ゆるクリに参加したキャラクターの写真と、たまたま開催されていた県警の啓発キャンペーンの写真を紹介します。


キャラクター名所属キャラクター説明
やなな柳ヶ瀬商店街今回の主賓、柳ヶ瀬商店街の非公式マスコット、やななです。
くまモン熊本県熊本県から出没したサプライズ&ハッピーをみつけて発信しているくまモンです。
ぐんまちゃん群馬県群馬県のマスコット、ぐんまちゃんです。
ちょるる山口県山口県のPR本部長、ちょるるです。
おしなりくんおしなり商店街東京・おしなり商店街のマスコット、おしなりくんです。
ハンバーグマのグーグー食べようハンバーグの会食べようハンバーグの会マスコット、ハンバーグマのグーグーです。
うだつくん美濃市美濃市のマスコット、うだつくんです。
シロモチくん津市津市のマスコット、シロモチくんです。
おけわんこ桶狭間桶狭間のいやし番犬、おけわんこです。「桶狭間の戦い」にあこがれているようです。
はち丸名古屋市名古屋市のマスコット、はち丸です。現在は、名古屋城の番人です。
レルヒさん新潟県新潟県の元祖スキー漢、レルヒさんです。大きいです。
さのまる佐野市佐野ブランドのマスコット、さのまるです。
ぽぉいいだ人形劇フェスタいいだ人形劇フェスタのマスコット、ぽぉです。
ミナモ岐阜県2012年のぎふ清流国体のマスコットとして頑張ったミナモです。
ナガラーCCN岐阜県のケーブルテレビ局CCNのマスコット、ナガラーです。
ちっちゃいおっさん尼崎市ちっちゃい下町、尼崎に登場したちっちゃいゆるキャラ、ちっちゃいおっさんです。
ひあゆ丸岐阜まんまる団岐阜まんまる団のマスコット、ひあゆ丸です。
うなりくん成田市成田市のマスコット、うなりくんです。
せとくん・こまちゃんせと狛犬プロジェクトせと狛犬プロジェクトのマスコット、せとくんとこまちゃんです。
柴崎さき調布市柴崎調布市柴崎のゆるキャラ、柴崎さきです。
カッパのコタロウプッシュアップ東京スカイツリーのふもとのお土産ショップ「プッシュアップ」のマスコット、カッパのコタロウです。
いーわくん岩倉市岩倉市のマスコット、いーわくんです。
トトまる蒲郡ボート蒲郡ボートのマスコット、トトまるです。
獣兵衛千葉県千葉県出身のゆるキャラ、獣兵衛です。
玄武岩の玄さん豊岡市豊岡市のマスコット、玄武岩の玄さんです。
星のあまん交野市交野市のキャラクター、星のあまんです。
おりひめちゃん交野市交野の織姫伝説から生まれた、おりひめちゃんです。交野市をゆるくPRしています。
シートンくん名古屋港シートレインランド名古屋港シートレインランドのマスコット、シートンくんです。最近誕生したような。
ふっかちゃん深谷市深谷市のイメージキャラクター、ふっかちゃんです。
いが☆グリオ伊賀市伊賀市の小学3年生、いがぐり頭のいが☆グリオです。
すだちくん徳島県徳島県のマスコット、すだちくんです。
ふにゃもらけ株式会社ピース遠い星から地球に暇つぶしにやってきた、ふにゃもらけです。
のぶさま。岐阜盛り上げ隊岐阜盛り上げ隊のマスコット、のぶさま。です。
つゆヤキソバン黒石やきそば応援団「ブラスト」黒石やきそば応援団「ブラスト」のマスコット、つゆヤキソバンです。
すいちゃん堺市堺市水道局のマスコット、すいちゃんです。
ウーピー岐阜地方検察庁岐阜地方検察庁のマスコット、ウーピー。独自に啓発活動中です。
あいさいさん愛西市愛西市のマスコット、あいさいさんです。
お猿のくぅ高山市高山市の非公式マスコット、くぅ。現在はいろいろと頑張っています。
にしこくん西国分寺西国分寺の非公式キャラクター、にしこくんです。
ぎせつ丸岐雪宅配サービス岐雪宅配サービスのマスコット、ぎせつ丸です。
ぶぅ関市関市のNPO団体、ぶぅめらんのキャラクター、ぶぅです。
かさまるくん
かさまるちゃん
笠松町笠松町のマスコット、かさまるくんにかさまるちゃんです。

戻る

inserted by FC2 system