2012.9.9 ふるさと全国県人会まつり

北海道から沖縄までの県人会の皆さん、観光PR隊、ゆるキャラが今年も名古屋・栄に集まりました。その中からゆるキャラの活躍をご紹介します。


キャラクター名所属キャラクター説明
ちゅーりーハウステンボスハウステンボスのマスコット、ちゅーりーです。
ながさき龍馬くん長崎県長崎県のマスコット、ながさき龍馬くんです。
決め手くん青森県青森県のマスコット、決め手くんです。「決め手は青森県産」だそうです。
カボたん大分県大分県のマスコット、カボたんです。
ゴン太太地町鯨の街、和歌山県太地町のマスコット、ゴン太です。
フー中部国際空港中部国際空港・セントレアのマスコット、フーです。
ぐんまちゃん群馬県群馬県のマスコット、ぐんまちゃんです。
ムズムズくん射水市射水市のマスコット、ムズムズくんです。
なごぴょん県営名古屋空港県営名古屋空港のマスコット、なごぴょんです。
クエ太郎・クーコ日高町和歌山・日高町のマスコット、クエ太郎とクーコです。
ミカピーJAありだJAありだのマスコット、ミカピーです。
ぷららみなべ町和歌山・みなべ町のマスコット、ぷららです。
ウーちゃんみなべ町和歌山・みなべ町のマスコット、ウーちゃんです。
しまねっこ島根県島根県のマスコット、しまねっこです。
みやざき犬「むぅ」宮崎県宮崎県に生息が確認された宮崎県のマスコット、むぅです。
さくらじまん鹿児島県かごしまPRサポーター、さくらじまんです。
トリピー鳥取県鳥取県のマスコット、トリピーです。
らでぃっしゅくんらでぃっしゅぼーやらでぃっしゅぼーやのマスコット、らでぃっしゅくんです。
せんとくん奈良県奈良県のマスコット、せんとくんです。今回は奈良市の観光大使「Miracle Victory」といっしょです。
ウッピー宇陀市宇陀市マスコットのウッピーです。
ひみこちゃん桜井市桜井市のマスコット、ひみこちゃんです。
つえみちゃん御杖村奈良・御杖村のマスコット、つえみちゃんです。
吉野ピンクル吉野町奈良・吉野町のマスコット、吉野ピンクルです。
アルクマ長野県長野県観光PRキャラクターのアルクマです。信州アルクマキャンペーンやってます。
ミナモ岐阜県ぎふ清流国体のマスコット、ミナモです。
くまモン熊本県熊本県のマスコット、くまモンです。
NANTOくん南砺市南砺市のブランドマークになっているNANTOくん。ゆるキャラになってます。
スギッチ秋田県秋田県のマスコット、スギッチです。
かきおうじかつらぎ町和歌山・かつらぎ町のマスコット、かきおうじです。
湯巡権三あわら湯けむり創生塾「あわら湯けむり創生塾」の公式キャラクター、湯巡権三です。

戻る

inserted by FC2 system