2012.6.3 キャラクターフェスティバル

まにあ道主催。愛・地球博記念公園、地球市民交流センターにゆるキャラとローカルヒーローが集まりました。このページではゆるキャラの皆さんの活躍をご紹介します。


キャラクター名所属キャラクター説明
ハンバーグマのグーグー食べようハンバーグの会食べようハンバーグの会のハンバーグマのグーグーです。
みかわ丸着ぐるみ応援団「るみすと」人が出せないというキャラクターに朗報。仕事、請け負いますボランティア集団「るみすと」です。
あいさつ地蔵名古屋市あいさつを大事に。あいさつ地蔵です。
はち丸名古屋市はち丸です。現在は名古屋城でお会いできることを待っているようです。
窯之助瑞浪市瑞浪市のマスコット、窯之助です。
獣兵衛千葉県千葉県のキャラクターですが、東海圏の活躍も多い獣兵衛です。
ゴーちゃん津市昨年の大河ドラマ主人公「江」が9歳まで住んでいた津市が作った、ゴーちゃんです。
あさぴー尾張旭市尾張旭市のマスコット、あさぴーです。
藤花ちゃん江南市藤が有名な江南市マスコット、藤花ちゃんです。
シロモチくん津市三重県津市のマスコット、シロモチくんです。
せとくん・こまちゃんせと狛犬プロジェクトせと狛犬プロジェクトが作った瀬戸市非公式マスコット、せとくんとこまちゃんです。
ねぎっちょ岐南町徳田ねぎでおなじみの岐南町マスコット、ねぎっちょです。
ふなやん伊根町伊根町のマスコット、ふなやんです。
たけちゃん・はなちゃん羽島市羽島市のマスコット、たけちゃんとはなちゃんです。
せとちゃん瀬戸市瀬戸市のマスコット、せとちゃんです。
いなッピー稲沢市稲沢市のマスコット、いなッピーです。
ぎせつ丸岐雪宅配サービス岐雪宅配サービスのマスコット、ぎせつ丸です。
とっくりとっくん土岐市下石町土岐市下石町のマスコット、とっくりとっくんです。徳利がモチーフ。
うながっぱ多治見市暑い街、岐阜県多治見市のマスコット、うながっぱです。
いちみん一宮市一宮市のマスコット、いちみんです。
バランまる可児市可児市のマスコット、バランまるです。

戻る

inserted by FC2 system