2011.12.17 ゆるクリ2011

柳ヶ瀬・柳ヶ瀬本通・劇場通り北商店街合同の歳末イベント。各地からゆるキャラを集めました。このページではゆるクリおよび、午後5時からのステージ、あい愛ステーションでの交流会にて撮影した写真を紹介します。


キャラクター名所属キャラクター説明
ブルベー小平市ブルーベリー栽培発祥の地をPRするために登場した、ブルベーです。
ぶぅ関市関市のNPO団体ぶうめらんのマスコット、ぶぅです。
お猿のくぅ高山市ゆるキャラに認められた高山のくぅ。やっぱり自由奔放です。
リロちゃん金華山ロープウェイ金華山ロープウェイがキャラクターを登場させました。リロちゃんです。
しん坊津市津市一身田寺内町のマスコット、しん坊です。
ハンバーグマのグーグー食べようハンバーグの会ハンバーグを食べようということで、ハンバーグマのグーグーです。
玄武岩の玄さん豊岡市豊岡市にある玄武岩をモチーフにした豊岡市キャラクター、玄さんです。
せとこまくんせと狛犬プロジェクト狛犬を瀬戸の代表キャラクターとして登場させた、せとこまくんです。
わたるJB本四高速本四高速のマスコット、わたるです。
うーたん長良川鵜飼長良川鵜飼マスコットのうーたん。鵜匠のイメージです。
シロモチくん津市津市PRキャラクター、シロモチくんです。
ぽぉいいだ人形劇フェスタ8月に飯田市で開催されるいいだ人形劇フェスタのマスコット、ぽぉです。
すがもん巣鴨地蔵通り商店街巣鴨地蔵通り商店街のマスコット、すがもんです。
ぴょこたん岐阜活性戦士岐阜地域活性計画部長のぴょこたんです。りくるーぽんを発行しています。
おしなりくんおしなり商店街スカイツリーの真下にある東京・おしなり商店街のマスコット、おしなりくんです。
武者丸くん関ヶ原町関ヶ原町公式マスコット、武者丸くんです。
いなりん豊川市豊川市のマスコット、いなりん。豊川いなり寿司をPRしています。
ミナモ岐阜県ぎふ清流国体のマスコット、ミナモです。
ぎふ清流国体は2012年に岐阜県で行われます。
あべのん大阪・阿倍野区大阪・阿倍野区のマスコット、あべのんです。
801ちゃん御園橋801商店街京都・御園橋801商店街のマスコット、801ちゃんです。
おりひめちゃん交野市大阪・交野市の七夕伝説から生まれた、おりひめちゃんです。
星のあまん交野市交野の観光キャラクター、星のあまんです。
ふっかちゃん深谷市深谷市のイメージキャラクター、ふっかちゃんです。
いなッピー稲沢市稲沢市のマスコット、いなッピーです。
ひあゆ丸岐阜まんまる団岐阜のいいもの、うまいものをPRしているひあゆ丸です。
やなな柳ヶ瀬商店街岐阜県ときどき商工労働部長のやななさん。柳ヶ瀬を盛り上げています。
にしこくん西国分寺西国分寺アンオフィシャルキャラクター、にしこくんです。
せんとくん奈良県奈良県のマスコット、せんとくんです。
いが☆グリオ伊賀市伊賀市に住んでいる、いが☆グリオです。
小学3年生の設定で、頭はいがぐり頭になっています。
くまモン熊本県九州新幹線、全線開業記念で誕生。
ゆるキャラグランプリで優勝を飾りました、くまモンです。
メロン熊夕張市夕張の農家を荒らし、おいしいメロンを食い荒らしたことで突然変異をした熊。
夕張に生息しているようです。
のっぴー東山スカイタワー東山スカイタワーのマスコット、のっぴーです。
おけわんこ桶狭間桶狭間の合戦でおなじみ、おけわんこです。
ゴーちゃん津市津市の江姫キャラクター、ゴーちゃんです。
ナガラーCCN岐阜のケーブルテレビ、CCNのマスコット、ナガラーです。
やちにゃん彦根市彦根、四番町スクエアのマスコット、やちにゃんです。
のぶさま。岐阜盛り上げ隊岐阜盛り上げ隊のマスコット、のぶさま。です。
はち丸名古屋市名古屋開府400年マスコット、はち丸。現在は名古屋城にいます。
かさまるくん
かさまるちゃん
笠松町笠松町のマスコット、かさまるくんとかさまるちゃんです。
ぎせつ丸岐雪宅配サービス岐雪宅配サービスのマスコット、ぎせつ丸です。
獣兵衛千葉県本編には参加できなかったですが、
ちょっとだけでもやななさんに会いたいと駆けつけた獣兵衛です。

戻る

inserted by FC2 system