2011.10.9 津まつり

津市最大のお祭り。安濃津よさこいや伝統芸能など様々なことが行われます。このページでは会場内で見かけたゆるキャラをご紹介します。


キャラクター名所属キャラクター説明
龍王ちゃん芸濃町芸濃町のマスコット、龍王ちゃんです。
つつみん津ぎょうざ協会津ぎょうざをPRするマスコット、つつみんです。津ぎょうざの精霊だそうな。
カイケツ☆ゼットZTV津ケーブルテレビのマスコット、カイケツ☆ゼットです。番組持ってます。
エムっとくん・ビッとちゃん三重テレビ三重テレビのマスコット、エムっとくんとビッとちゃんです。
ツッキーボートレース津ボートレース津のマスコット、ツッキーです。
ゴーちゃん津市津市の江キャラクター。ゴーちゃんです。
ガブリドラゴンズファンクラブ中日ドラゴンズファンクラブのマスコット、ガブリ。宮崎駿さんのデザインです。
河夢ちゃん河芸町河芸町のPRキャラクターとして登場した河夢ちゃんです。
とらまる津市津まつりで高虎時代絵巻を応援しているキャラクター、とらまるです。
シロモチくん津市津市や高虎公の情報発信をするために登場のシロモチくん。
どーもくん、たーちゃん
うさじい、ななみ、みえーるクン
NHKNHK津ふれあいデーに登場のNHKキャラクターたち、集めました。

戻る

inserted by FC2 system