2011.10.16 豊橋まつり

キャラクター数が中核市として最多の豊橋がゆるキャラを集めました。今回は日曜日に豊橋球場で撮影したキャラクターをご紹介します。


キャラクター名所属キャラクター説明
あぶらげんしん長岡市長岡市栃尾のキャラクターとして栃尾の歴史、生活、文化などの地域の魅力発信中。
コバトン埼玉県埼玉県のマスコット。埼玉の魅力を伝えるために飛び回っています。
うさりん明治安田生命明治安田生命のマスコット、うさりんです。
龍王ちゃん芸濃町芸濃町のマスコット、龍王ちゃん。たすきはマラソン&ウオーキング大会です。
かいくん田原市渥美、貝づくしのイメージキャラクター、かいくんです。
わん丸犬山市犬山市のマスコット、わん丸です。
マキティー牧之原市お茶の葉の妖精である富士山大好き、牧之原のマキティーです。
どまんニャか袋井市袋井商工会議所イメージキャラクターのどまんニャかです。
チューリくん砺波市砺波市のマスコット、チューリくん。となみチューリップフェアが有名ですね。
ちゃお浜松餃子学会浜松の餃子をPRしているちゃおです。
吉田のうどんぶりちゃん富士吉田市富士吉田のうどんをPRしている、うどんぶりちゃんです。
福山・鞆龍馬福山市坂本龍馬ゆかりの福山市に誕生した、福山・鞆龍馬です。
じゅくうちゃん富士山樹空の森樹空の森イメージマスコット、じゅくうちゃんです。
大野ジョー大野城市大野城市および大野城跡のマスコット、大野ジョーです。
のんすけ新城市新城市に住むキャラクター。新城軽トラ市で活躍しています。
スギッチ秋田県秋田県マスコット、スギッチです。
トヨッキー豊橋市豊橋市のマスコット、トヨッキーです。
九ちゃん川崎競輪川崎競輪のマスコット、九ちゃんです。
のたね
キュウタン
ハッチー
浜名湖ガーデンパーク浜名湖ガーデンパークのキャラクター。以前は、浜名湖花博キャラクターでした。
今回はのたね・キュウタン・ハッチーが登場です。
そうじろう豊橋市豊橋市環境局のマスコット、そうじろうです。ほうき持ってます。
飛天ちゃん奈良競輪奈良競輪のマスコット、飛天ちゃんです。
せんとくん奈良県平城遷都1300年事業のマスコット。現在は奈良県のマスコット、せんとくんです。
チャリオンくん岸和田競輪岸和田競輪のマスコット、チャリオンくんです。
けんとくん豊橋市健康とよはしマスコットキャラクター、けんとくんです。
まくるくん
しょうぶちゃん
豊橋競輪豊橋競輪のマスコット、まくるくんとしょうぶちゃんです。
蓮花ちゃん葛城市葛城市のマスコット、蓮花ちゃんです。
とろ火ちゃんG-Line北陸3県でガスのサービスをしているG-Lineのマスコット、とろ火ちゃんです。
アーリーくん豊橋市豊橋市市民協働推進課のマスコット、アーリーくんです。
のんちゃん
ほいくん
豊橋動植物公園豊橋動植物公園のマスコット、のんちゃん&ほいくんです。
ヒケッシー豊橋市豊橋市消防局のマスコット、ヒケッシーです。
ねぎっちょ岐南町岐南町マスコット、ねぎっちょです。
ひだっち高山市飛騨高山をPRしている日だっちです。
ちかもんくん鯖江市鯖江市で幼少期を過ごした「近松門左衛門」をイメージした、ちかもんくんです。
銭形くん観音寺競輪観音寺競輪のマスコット、銭形くんです。

戻る

inserted by FC2 system