2011.9.10 ふるさと全国県人会まつり

毎年、各県の東海県人会が名古屋・栄に集まって物産展、伝統芸能を披露しています。今年もワタシはゆるキャラ目的で終日の撮影。


キャラクター名所属キャラクター説明
トリピー鳥取県鳥取県マスコット、トリピーです。
やらにゃん胎内市胎内市をPRするキャラクター、やらにゃんです。11月6日に第2回胎内検定が行われます。
くまモン熊本県九州新幹線全線開業を記念して生まれた営業部長、くまモンです。
ながさき龍馬くん長崎県NHK大河ドラマ「龍馬伝」の長崎県推進協議会のシンボル キャラクター。ながさき龍馬くんです。
ながさきグラバーくん長崎県グラバー園でおなじみのながさきグラバーくんです。
江姫プロジェクトA3「江 浅井三姉妹博覧会」のマスコットから、江姫が来てくれました。
鬼太郎鳥取県鬼太郎さん。水木しげるロード関連のようです。
イーナくん伊那市長野県伊那市のマスコット、イーナくんです。
(イーナちゃんと書いてあるけど)
坂本龍馬くん高知県高知・龍馬出会い博マスコットだった坂本龍馬くん。
決め手くん青森県決めては青森県産、行司姿の決め手くんです。
あいタマ君愛知県愛知県のうずらマスコット、あいタマ君。豊橋・うずら卵が立ち直る意味をこめて作られました。
スギッチ秋田県秋田わか杉国体のあと、秋田県職員になったマスコット、スギッチです。
ぐんまちゃん群馬県群馬県のマスコット、ぐんまちゃんです。
ポンタ豊根村愛知県山間部、豊根村のマスコット、ポンタです。
うずラッキー豊橋市豊橋のうずらを応援するキャラクター、うずラッキーです。
せんとくん奈良県昨年の平城遷都1300年マスコット。今年は奈良県の公式マスコットで登場です。
ちゅーりーハウステンボスハウステンボスのマスコット、ちゅーりーです。
オニスター東栄町愛知県東栄町。鬼祭りの町のマスコットです。
ムズムズ射水市射水ブランドをPR中のムズムズです。
うーたん岐阜県岐阜県の公式マスコット、うーたんです。
お茶々ちゃん
お初ちゃん
お江ちゃん
滋賀県
福井県
大河ドラマ「江」に合わせて滋賀県、福井県が登場させたキャラクターです。
さくらじまん鹿児島県かごしまPRサポーターのさくらじまんです。
カボたん大分県大分県カボスマスコットキャラクター、カボたんです。カボスと大分県をPR中。
キビマル福島県福島県のマスコット。キビタンの息子。うつくしま未来博ではマスコットだったキビマルです。
フクリュウ福井県福井県立恐竜博物館のマスコット、フクリュウです。
なごぴょん県営名古屋空港県営名古屋空港のマスコット、なごぴょんです。一時は存続の危機に。
ナマズン愛知県愛知県防災局キャラクター、ナマズン。

戻る

inserted by FC2 system