2011.11.6 ぎなんフェスタ

徳田ねぎが名産の岐南町が毎年開催する町民向けイベント。今年は総合体育館周辺で行われました。キャラクターを集めてイベントを開催していましたので、その写真をご紹介します。


キャラクター名所属キャラクター説明
ねぎっちょ岐南町今回のホストねぎっちょ。地元ということで白ねぎっちょと青ねぎっちょの登場です。
やなな柳ヶ瀬柳ヶ瀬商店街の非公式マスコット、やななです。
岐阜県のときどき商工労働部長に任命されました。
ひあゆ丸岐阜まんまる団岐阜のうまいものを発信し、岐阜を盛り上げているひあゆ丸です。
のぶさま。岐阜盛り上げ隊岐阜盛り上げ隊のマスコット、のぶさま。です。
ナッチョルくん山県市旧・伊自良村合併40周年記念マスコット。山県観光大使も委嘱されています。
ぎせつ丸岐雪宅配サービス岐雪宅配サービスのマスコット、ぎせつ丸です。
いが☆グリオ伊賀市伊賀市に住んでいる小学3年生で伊賀市のマスコット、いが☆グリオです。
ぶぅ関市関市の非公式キャラクター。NPO団体、ぶぅめらんのキャラクターです。
うながっぱ多治見市暑い街、多治見のマスコットキャラクターうながっぱです。
バラんまる可児市森蘭丸に憧れるライオンの男の子。可児のマスコット、バラんまるです。
いなッピー稲沢市稲沢市のマスコット、いなッピーです。
ゴーヤ先生福知山環境会議福知山環境会議のマスコット、ゴーヤ先生です。
わたるJB本四高速本四高速のマスコット、わたるです。
かさまるくん
かさまるちゃん
笠松町笠松町のマスコット、かさまるくんとかさまるちゃんです。
やちにゃん彦根市彦根、四番町スクエアのマスコット、やちにゃんです。ふわふわ隊で活動しています。
ぽぉ飯田市いいだ人形劇フェスタのマスコット、ぽぉです。
きときと君富山県スポレクとやま2010マスコットで登場。現在は元気とやまマスコットとして活躍しています。
あいちゃんICC一宮市にあるケーブルテレビICCのマスコット、あいちゃんです。
鸞恩くん
蓮ちゃん
あかほんくん
東本願寺東本願寺のマスコットの3キャラクター。
ハンバーグマのグーグー食べようハンバーグの会食べようハンバーグということで、ハンバーグマのグーグーです。
獣兵衛千葉県千葉県のキャラクターだが、東海圏でも精力的に活動している獣兵衛です。
ナガラーCCN岐阜のケーブルテレビ、CCNのマスコット、ナガラーです。
ミナモ岐阜県ぎふ清流国体のマスコット、ミナモです。
岐南町ではなぎなた開催されます。
ビバッチェくんビバシティビバシティ彦根のマスコット、ビバッチェくんです。

戻る

inserted by FC2 system