2008/7/12 Bigwave 名古屋の地デジ

地上アナログ放送終了まであと3年。名古屋のテレビ局総出で地上デジタル放送のPRをしていました。
その中で、各局デジタルキャラクターも登場。


NHK・むねハルくん
3ch・NHK名古屋・むねハルくん。名古屋はこちらですよ。

東海テレビ・わんだほ
1ch・東海テレビ・わんだほ。今年1月デビューで初めて見ました。

5ch・CBCは省略。(撮ってない)

テレビ愛知・といろちゃん
10ch・テレビ愛知・といろちゃん。今年デビューなんだそう。

中京テレビ・チュウキョーくん
4ch・中京テレビ・チュウキョーくん。

メーテレ・ウルフィ
6ch・メーテレ・ウルフィ。もうおなじみですね。

さらに…

ぎふチャン・はちゃ丸
8ch・ぎふチャン・はちゃ丸。岐阜100%なので、存在すら知りませんでした。orz

三重テレビ・エムっとくん
7ch・三重テレビ・エムっとくん。ここではちょくちょく出てきてます。


岐阜と三重のキャラクターまで登場しているとは思っても見ませんでした。

DENPA君
総務省・東海総合通信局が出しています。
放送のデジタル化まで1097日です。


戻る

inserted by FC2 system